京都・宮川町の町家 cafe ろじうさぎ 店主のブログ

大好きな京都を多くの人に好きになってほしくて cafe をオープンしました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西陣 妙覚寺 & 妙蓮寺 2010年 3月19日

桜もそろそろ咲いてきてますね~。
こちら妙覚寺さんは、この山門前の桜が綺麗なんですよね。

sakura_100319_1.jpg

まだまだ咲き始めてところなので、一日一日と華やいできます。
楽しみですね

sakura_100319_2.jpg


そしてこちらは裏千家さん。
お向かいの本法寺さんの柳も緑が吹いて清々しいです。

sakura_100319_3.jpg


そろそろ終りかな、妙蓮寺さんの 御会式桜( おえしきさくら )

sakura_100319_4.jpg

昨年の秋・10月ごろから咲き始める 御会式桜 は、今のこの状態が満開ということです。

sakura_100319_5.jpg

これからが桜の季節なのに、その頃にはすべての花びらを散らし、秋に備えるんですね。 ひかえめに咲き誇る姿が、健気でステキです。


  1. 2010/03/19(金) 11:32:29|
  2. 京都 2010年・さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<晴天! 渉成園の桜 | ホーム | フランソワ喫茶室 四条木屋町下がる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usagi205.blog100.fc2.com/tb.php/592-340b7f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ろじうさぎ

Author:ろじうさぎ
生まれ育った京都が大好きです。

 歴史ある社寺仏閣には、中学生の頃から興味津々、おとなになってからは、京都の美味しいもんに夢現つ。
 その京都の路地に、京都好きの人が集うカフェをオープンしました。

 愛する京都の魅力を花街・宮川町から、少しでも多くの人に知っていただければと、日々お越しいただいたお客様に熱く語っています!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

お気に入り" らくたび文庫 "

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

