京都・宮川町の町家 cafe ろじうさぎ 店主のブログ

大好きな京都を多くの人に好きになってほしくて cafe をオープンしました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

cafe Bastille ( カフェ バスティーユ ) 柳馬場三条上ル  

がっつりイタリアン&フレンチがいただける、osteria Bastille ( オステリア バスティーユ ) のカフェが新しくできたと聞き、行ってきました。

カフェと聞いてましたが、夜にはお酒が飲めるスタイルにもなっているので、こーんな素敵なハムやパテの前菜盛り合わせもあるんです。

cafe_bastille_090911_2.jpg

次は、ラタテューユ・・・大好きなんです、ラタテューユ
濃厚な玉子がとろーり

cafe_bastille_090911_1.jpg

がっつりお肉~! 添えてあるポテトでボリュームアップ!!

cafe_bastille_090911_3.jpg

お魚は素材を活かしてシンプルに、軽くローストしたトマトは甘かったな~。

cafe_bastille_090911_4.jpg

京野菜は外せませんね・・・加茂茄子のトマトソースパスタ。

cafe_bastille_090911_5.jpg

バスティーユ定番のデザート 『 ブランマンジェ 』 は、こちらでもいただけます。

cafe_bastille_090911_6.jpg

でもね、横の席のカップルさんが食べてはったフレンチトーストがすごく美味しそうやったんです!
だから今度はフレンチトーストを食べにきます。
それに、ランチもお手頃で興味あるし~。

cafe_bastille_090911_7.jpg

終日、休憩時間なしでオープンしているのもイイですよね

cafe Bastille ( カフェ バスティーユ )
京都市中京区柳馬場三条上ル油屋町94
TEL 075 222 1228

定休日 月曜日
営業時間 11:30 - 26:00 (L.O. 25:00)
  Lunch ( - 15:00 )  
  Dinner ( 18:00 - )  
 
  1. 2009/09/12(土) 01:29:33|
  2. 京都 烏丸・河原町方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初秋 紫式部 と 萩  2009年 9日11日 | ホーム | 年末の風物詩 「今年の漢字」 今年も清水寺が発表会場です!>>

コメント

夢に出てきそう!!

 こんばんは、ろじうさぎさん!

美味しそう!!画像が脳に刷り込まれて、夢に出てきそう。
結構、量もありそうですね。
幸せの予感、あり!!
  1. 2009/09/12(土) 22:04:18 |
  2. URL |
  3. 玉兎 #-
  4. [ 編集 ]

玉兎さんへ
おいし~いワインと一緒なら、とっても幸せになること間違いなし!、です。
量的にも満足できると思います。
ぜひぜひ、行ってみてくださいね。
  1. 2009/09/13(日) 01:55:32 |
  2. URL |
  3. ろじうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usagi205.blog100.fc2.com/tb.php/487-69a752de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ろじうさぎ

Author:ろじうさぎ
生まれ育った京都が大好きです。

 歴史ある社寺仏閣には、中学生の頃から興味津々、おとなになってからは、京都の美味しいもんに夢現つ。
 その京都の路地に、京都好きの人が集うカフェをオープンしました。

 愛する京都の魅力を花街・宮川町から、少しでも多くの人に知っていただければと、日々お越しいただいたお客様に熱く語っています!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

お気に入り" らくたび文庫 "

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

