京都・宮川町の町家 cafe ろじうさぎ 店主のブログ

大好きな京都を多くの人に好きになってほしくて cafe をオープンしました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ア・プ・プレ(à peu près ) フランス料理 2009年 6月

昨年の6月から、二度目の来店です。
葡萄のツルが少し延びて、看板も置かれお店らしくなってました

apupure_0609_1.jpg

アミューズ・ブーシュは、自家製スモークサーモンのワンスプーンと、グジェール。
サーモンはピンク色が美しくスモーキーでしたよ。

このグジェール美味しいです!
パルミジャーノが入った塩味のプチシューのようなブルゴーニュ地方の郷土料理。

apupure_0609_2.jpg

今週の二品からの、一品目 ・・・ ホタテ貝柱のカルパッチョ。

apupure_0609_3.jpg

本日のスープ ・・・ カリフラワーのスープ。

apupure_0609_4.jpg

今週の二品からの、二品目 ・・・ お魚と夏野菜が色鮮やか。

apupure_0609_5.jpg

鯛となんか?、二種類のお魚で、ボリューム満点です!

apupure_0609_6.jpg

デザートは、チョコムース。

apupure_0609_7.jpg

上にのってる葡萄スライスと、濃厚チョコムースが相まって、かなりの美味しさ!
テイクアウトしたくらい、しっかりとしたデザートでした。

apupure_0609_9.jpg

最後にコーヒー、焼き菓子が添えられます。

apupure_0609_10.jpg

前回より今日は豪華版!
ランチコース 1,900円 + デザート 350円 をいただきました。

前回のブログは、こちらをご覧ください。

店内も、少しずつ変化しています。

apupure_0609_11.jpg

裏庭には空き地もあり、まだまだ進化しそうな ア・プ・プレさん、楽しみですね。

apupure_0609_12.jpg

フランス料理 ア・プ・プレ(à peu près )

京都市下京区的場通新町東入ル銭屋町249
電話 075-361-3231
11:30~14:00LO
18:30~21:00LO
日曜夜と、月曜休み


  1. 2009/06/09(火) 12:27:08|
  2. 京都 烏丸・河原町方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日 「 梅雨入り 」 しました。  2009年 6月 10日 | ホーム | 北野天満宮 雷除大祭 ( かみなりよけたいさい ) 2009年 6月 1日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usagi205.blog100.fc2.com/tb.php/414-68d98970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ろじうさぎ

Author:ろじうさぎ
生まれ育った京都が大好きです。

 歴史ある社寺仏閣には、中学生の頃から興味津々、おとなになってからは、京都の美味しいもんに夢現つ。
 その京都の路地に、京都好きの人が集うカフェをオープンしました。

 愛する京都の魅力を花街・宮川町から、少しでも多くの人に知っていただければと、日々お越しいただいたお客様に熱く語っています!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

お気に入り" らくたび文庫 "

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

