京都・宮川町の町家 cafe ろじうさぎ 店主のブログ

大好きな京都を多くの人に好きになってほしくて cafe をオープンしました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙太郎 皐月のお菓子 柏餅   2009年4月27日

皐月五月まで、我慢しよう~!
と心に決めてたけど、仙太郎さんのショーケースをちらりと見たら・・・ダメでした

今年初の 「 柏餅 」
仙太郎さんの柏餅は、鮮やかな緑色の葉に包まれたのは「 白味噌 」

そして、濃い色の葉に包まれたのは「 こしあん 」・・・私は王道、これが好き

kasiwa_0426_2.jpg

この同じく濃い色の葉に包まれたのは、「 ヨモギのお餅 」に「 粒あん 」

kasiwa_0426_1.jpg


今年我が家では、何度この柏餅を食べることになるのでしょう~。


京菓子司 仙太郎

京都には寺町本店、高島屋、大丸、JR伊勢丹、山科店、新京極店があります。
京都以外の店舗は、仙太郎ホームページをご覧くださいね。

  1. 2009/04/27(月) 20:52:52|
  2. 京菓子司 仙太郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<京都御所 特別公開 2009年4月 その5 | ホーム | 京都御所 特別公開 2009年4月 その4>>

コメント

 こんばんは、ろじうさぎさん!
 思わず、パソコンへ手が伸びました。~美味しそう!~
 取り敢えず、散策しながら『京菓子司 仙太郎』へ行ってみます!
 やっぱり、3種類 Get!ですかね?!
  1. 2009/04/28(火) 00:28:56 |
  2. URL |
  3. 胡蝶花 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

胡蝶花さんへ
こんばんは。

仙太郎さんは、デパートの中での販売なんですね。
でも、ひとつおススメです。

哲学の道に、小さなお店があります。
そちらはイートインもあるので、これからの新緑の季節に哲学の道散策をして
仙太郎さんで一服っていうのも良いと思います!

新京極辺りにもイートイン出来る仙太郎さんがありますが、哲学の道のお店をお薦めします。

>  やっぱり、3種類 Get!ですかね?!

そうですね。
翌日食べても全然OKですよv-218
  1. 2009/04/28(火) 01:06:21 |
  2. URL |
  3. ろじうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usagi205.blog100.fc2.com/tb.php/370-d5acc591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ろじうさぎ

Author:ろじうさぎ
生まれ育った京都が大好きです。

 歴史ある社寺仏閣には、中学生の頃から興味津々、おとなになってからは、京都の美味しいもんに夢現つ。
 その京都の路地に、京都好きの人が集うカフェをオープンしました。

 愛する京都の魅力を花街・宮川町から、少しでも多くの人に知っていただければと、日々お越しいただいたお客様に熱く語っています!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

お気に入り" らくたび文庫 "

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

