京都・宮川町の町家 cafe ろじうさぎ 店主のブログ

大好きな京都を多くの人に好きになってほしくて cafe をオープンしました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三室戸寺 紫陽花のライトアップ

夜のライトに浮かぶ紫陽花を見てみたくて行ってきました。

 2007.6.17 三室戸寺 あじさいライトアップ21

この三室戸寺には、数年前にも紫陽花の時期に来たけれど、そのときはもちろんお昼だったので、
まったく異なる趣で暗くなるのが楽しみ。

 2007.6.17 三室戸寺 紫陽花ライトアップ3
午後7時からのライトアップだったので、7:30頃に到着したのですが、空はまだまだ明るくて。

 2007.6.17 三室戸寺 紫陽花ライトアップ4
でも明るい中、ライトが照らされなんだか幻想的。


 2007.6.17 三室戸寺 紫陽花ライトアップ6
意外と知らなかったな。
「つつじ」が20000本もあるなんて。
 2007.6.17 三室戸寺 紫陽花ライトアップ5
人並の向こうに見える小高い丘は、
すべて「ツツジ」


 2007.6.17 三室戸寺 紫陽花ライトアップ9
辺りも随分暗くなってきて、
夜の紫陽花の風情を感じる
 2007.6.17 三室戸寺 紫陽花ライトアップ7
大輪のあじさい




















苑内で、ミニコンサートが開催されていた。
幻想的なムードに、バイオリン演奏が響き渡り、より趣のある雰囲気に。

 2007.6.17 三室戸寺 紫陽花ライトアップ8
ミニコンサート 心地よい演奏にうっとり・・・。


 2007.6.17 三室戸寺 あじさいライトアップ10
涼しげな青い紫陽花と、朱塗りが鮮やか。
 2007.6.17 三室戸寺 あじさいライトアップ12
淡い淡いブルーの紫陽花。



 2007.6.17 三室戸寺 紫陽花ライトアップ11
紫の額あじさい・紫陽花
 2007.6.17 三室戸寺 紫陽花ライトアップ13
色鮮やかな紫陽花・あじさい














 2007.6.17 三室戸寺 紫陽花ライトアップ20

とても満足した三室戸寺・紫陽花ライトアップでした。
  1. 2007/06/17(日) 16:26:40|
  2. 京都 宇治方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<錦・高倉屋 錦市場の入口にある元気なお店 | ホーム | bonne volunte'(ボン・ボランテ)薪釜で焼きあがるパン達>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/21(木) 14:46:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usagi205.blog100.fc2.com/tb.php/35-8d46cfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ろじうさぎ

Author:ろじうさぎ
生まれ育った京都が大好きです。

 歴史ある社寺仏閣には、中学生の頃から興味津々、おとなになってからは、京都の美味しいもんに夢現つ。
 その京都の路地に、京都好きの人が集うカフェをオープンしました。

 愛する京都の魅力を花街・宮川町から、少しでも多くの人に知っていただければと、日々お越しいただいたお客様に熱く語っています!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

お気に入り" らくたび文庫 "

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

