京都・宮川町の町家 cafe ろじうさぎ 店主のブログ

大好きな京都を多くの人に好きになってほしくて cafe をオープンしました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

bonne volunte'(ボン・ボランテ)薪釜で焼きあがるパン達

店内にパンがいっぱい並んでる・・・そんなお店じゃなかったです。

2007.6.15 bonne volunte'(ボン・ボランテ)4 パンが並んだショーケース
シンプルなパンが、ショーケースに数種類。

見過ごしてしまうくらいシンプルな外観のお店。
以前に歩いて通ったときに、薪が積んであった記憶はあったんやけど。

2007.6.15 bonne volunte'(ボン・ボランテ)1 お洒落な外観
今日は車で行ったのですが、見過ごさないようにとノロノロ運転。
(目印はお隣のお花屋さん)

ようやく到着したのですが、準備中の札が・・・

OPENは11時とは知らず、車の中で15分ほど待ってました。
私と同じように早く来られて、お店の中で待っておられるかたもいらっしゃいました。


2007.6.15 bonne volunte'(ボン・ボランテ)2 薪が積んである。
徒歩の場合は、この薪を目印にね。
2007.6.15 bonne volunte'(ボン・ボランテ)3 扉の店名お店の名前は、扉にあるこれだけ・・・シンプルでしょ


2007.6.15 bonne volunte'(ボン・ボランテ)5 店内の薪
所狭しと店内の階段まで「薪」が積んでありました。
これが美味しさの源。
2007.6.15 bonne volunte'(ボン・ボランテ)6 釜
この巨大な釜でパンが焼かれる。











 2007.6.15 bonne volunte'(ボン・ボランテ)14 かぼちゃの種
かぼちゃの種がのっているモチ麦パン 420円

小麦ではなく愛媛県から取り寄せているモチ麦のパン。
このモチ麦をじっくり練りこんであるので、このパンはほんとうにモチモチしている。

中にはレーズンがたっぷり入っているので、ほどよい甘さ
かぼちゃの種のコリコリと、パンのモチモチがとってもいいハーモニー


 2007.6.15 bonne volunte'(ボン・ボランテ)12 木いちごロール
木いちごロール 157円
ふわっとしたパンにお砂糖が甘くておいしい。
 2007.6.15 bonne volunte'(ボン・ボランテ)13 木いちごジャム
ちょっと酸味のある木いちごジャム
美味しそうに撮れてなくてゴメンなさい。










 2007.6.15 bonne volunte'(ボン・ボランテ)11 ラスク
ラスクっておいしいよね~ 105円

ポリポリの歯ごたえがイイ感じ。
グラニュー糖たっぷりで結構甘めなんです。

何種類かのラスクがあったけど、今日はシンプルなプレーンにしました。


 2007.6.15 bonne volunte'(ボン・ボランテ)10 クリームぱん
バニラビーンズたっぷりのクリームが入ってました。 187円
2007.6.15 bonne volunte'(ボン・ボランテ)8 あんパン
これぞ日本の王道パン。あんぱん。
甘さひかえめ「あんこ」たっぷり!











 2007.6.15 bonne volunte'(ボン・ボランテ)9 クロワッサン&くるみパン
くるみパン&クロワッサン

クロワッサンは、バターでベトベトしてなくてひつこくない。
外はカリカリ、中はモチモチです。

で、私のイチオシ!は、くるみパン(52円)

「ふわっモチ」な食感がたまらない~。
口に入れた瞬間に、クリーミーで粉っぽい香りがなんともいえなく私好み
もちろん「くるみ」はサクッとコリっと香ばしかった

写真は撮ってないけど、食パンもお買い上げ。
これもまた、モチモチして美味しかったよ~。

モチモチが好きな、うちの家族に大好評でした

2007.6.15 bonne volunte'(ボン・ボランテ)7 シール
キュートなイラストのお店シール
  1. 2007/06/15(金) 19:48:49|
  2. 京都 御所・下鴨・二条城方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三室戸寺 紫陽花のライトアップ | ホーム | 平安神宮 神苑無料公開に行ってきました! 2007年 6月 8日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usagi205.blog100.fc2.com/tb.php/31-6808e641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ろじうさぎ

Author:ろじうさぎ
生まれ育った京都が大好きです。

 歴史ある社寺仏閣には、中学生の頃から興味津々、おとなになってからは、京都の美味しいもんに夢現つ。
 その京都の路地に、京都好きの人が集うカフェをオープンしました。

 愛する京都の魅力を花街・宮川町から、少しでも多くの人に知っていただければと、日々お越しいただいたお客様に熱く語っています!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

お気に入り" らくたび文庫 "

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

