京都・宮川町の町家 cafe ろじうさぎ 店主のブログ

大好きな京都を多くの人に好きになってほしくて cafe をオープンしました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平安神宮 神苑無料公開に行ってきました! 2007年 6月 8日

平安神宮神苑が無料公開されると聞いてやってきました。
2007.06.08 平安神宮2
2007.06.08 平安神宮1
応天門をくぐると、そんなに人がいっぱいという雰囲気でもなかった。

しかし、お参りをしてからいざ神苑に行くと、やはりすごい人っ!

2007.06.08 平安神宮14 西神苑1
花菖蒲や睡蓮の咲いてるこの辺りは人がいっぱい。
みんな携帯でカシャカシャと撮影に夢中
2007.06.08 平安神宮3 南神苑1 
狭い通路が人だらけ。この辺りは春には桜がすばらしいところです。

それでもお花は満開なので、ルンルン気分でしたよ

sni2007.06.08 平安神宮18 西神苑5 花菖蒲4
色とりどりの菖蒲のお色が素敵。

 2007.06.08 平安神宮24 西神苑11 花菖蒲7
緑に白い菖蒲がとっても涼しそう。
2007.06.08 平安神宮19 西神苑6 花菖蒲5
紫の菖蒲の花が鮮やかで美しい。














南神苑には、夏萩が咲いていて「いやぁ、なんか涼しそうやわ~

2007.06.08 平安神宮7 南神苑5 夏の萩は涼しげ
夏の萩は、枝垂れないんですね。
2007.06.08 平安神宮11 南神苑9 萩の蕾つぼみがいっぱい。まだまだこれから開花するのですね。



2007.06.08 平安神宮21 西神苑8 花菖蒲と睡蓮1
白虎池は今、花盛りです。
2007.06.08 平安神宮22 西神苑9 花菖蒲6
清楚なお色の菖蒲。





2007.06.08 平安神宮13 南神苑11 べに花
一輪だけ咲いていた「べに花」

 2007.06.08 平安神宮29 中神苑5 臥龍橋
臥龍橋の上も人がいっぱいでした。

 2007.06.08 平安神宮28 中神苑4 睡蓮
なんて涼しそうなんでしょう~。
 2007.06.08 平安神宮25 中神苑1 
中神苑
こちらも人がいっぱいだったな。



2007.06.08 平安神宮32 中神苑7 鷺
置物かと思った鷺
この後飛んで行きました。
 2007.06.08 平安神宮23 西神苑10 水面の睡蓮2
日本のお庭に咲く夏の花。


2007.06.08 平安神宮31 中神苑6 涼しげな睡蓮
キレイでしょう♪

2007.06.08 平安神宮33 東神苑1 泰平閣
泰平閣にも人がいっぱいです。
2007.06.08 平安神宮34 東神苑2 尚美館
水面に映る尚美館が美しい。







2007.06.08 平安神宮35 東神苑3 青梅
春に愛らしい梅の花が咲き、今は立派な梅の実がなっていました。
2007.06.08 平安神宮37 東神苑5 紫陽花
色づき始めた紫陽花から季節感を感じますね。

2007.06.08 平安神宮16 西神苑3 花菖蒲2
池には蓮が咲いてる、そしてその先には人が・・・・。

人が多くても無料公開を楽しむのか。
それとも、人の少ないときに入苑料を払って訪れるのか。

どっちがいいかな~
  1. 2007/06/08(金) 18:05:09|
  2. 京都 岡崎・吉田方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<bonne volunte'(ボン・ボランテ)薪釜で焼きあがるパン達 | ホーム | 新緑・青もみじ 宝厳院の初夏のもみじも綺麗やろうなぁ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usagi205.blog100.fc2.com/tb.php/27-cfd2fb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ろじうさぎ

Author:ろじうさぎ
生まれ育った京都が大好きです。

 歴史ある社寺仏閣には、中学生の頃から興味津々、おとなになってからは、京都の美味しいもんに夢現つ。
 その京都の路地に、京都好きの人が集うカフェをオープンしました。

 愛する京都の魅力を花街・宮川町から、少しでも多くの人に知っていただければと、日々お越しいただいたお客様に熱く語っています!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

お気に入り" らくたび文庫 "

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

