京都・宮川町の町家 cafe ろじうさぎ 店主のブログ

大好きな京都を多くの人に好きになってほしくて cafe をオープンしました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上賀茂神社の"手づくり市"でいっぱい食べた

充実した上賀茂神社手づくり市で、いろんなもの食べました!

どれも手作りの素朴な味わいが、
有名なお店で買った味とはまた違う美味しさでとっても満足。

2007.5.27 上賀茂神社58 手作り市55 パン!
手前から、コーンブレッド¥150、桑の葉と玄米の蒸しパン¥150、いちじく&レーズン&あんずのパン¥100。

2007.5.27 上賀茂神社59 手作り市56 ザイオンドウタ?さんのコーンブレッド
ザイオンドウタ?さんのコーンブレッド。
パン生地のコーン粉は程よい塩が効いていて、たくさん入ってるコーンが甘くていい感じのバランス。

2007.5.27 上賀茂神社60 手作り市57 はるやさんの桑の葉と玄米の蒸しパン
はるやさんの桑の葉のパン?
家の回りにいっぱい桑が生えてるから、パンに入れてみようか・・・そんな発想から生まれたそう。

 2007.5.27 上賀茂神社47 手作り市44
月のうさぎさん。こどもの手書き看板が可愛い。2007.5.27 上賀茂神社61 手作り市58 月のうさぎさんのパン
月のうさぎさんのパン。いちじく&レーズン&あんずがたくさん入ってた。
ちょっとハード系の生地。私好みなんです。



2007.5.27 上賀茂神社49 手作り市46 まほろばの馬車2
まほろばの馬車さんのパン。"ゆずみそ"に惹かれてしもた。¥300
このほんのり甘い"ゆずみそ"も手づくりだって。
 2007.5.27 上賀茂神社50 手作り市47 まほろばの馬車3
玄米ごはんのパンにゆずみそがべっちょり。
見た目はちょっと・・・やけど、美味かった!
2007.5.27 上賀茂神社48 手作り市45 まほろばの馬車1
熱心なお母さんと娘さん。美味しいものを作るための情熱を感じました。














ごはんのお供 「お昆布のたいたん」もありました。

 2007.5.27 上賀茂神社53 手作り市50
試食して美味しかったので"お昆布のたいたん"買ってしもた。¥150
なぜかヘアピンも一緒に売ってた。
 2007.5.27 上賀茂神社56 手作り市53 ”お昆布のたいたん”
お昆布、おじゃこ、たけのこを佃煮風に煮てある。
温かいごはんと食べると美味しいぞ~













 2007.5.27 上賀茂神社57 手作り市54 sweet
手前からミルキーマドレーヌ¥80、いちじく入チョコケーキ¥130、チョコチップケーキ¥100。どれもしっとりしていて甘さ控えめ。
これはさすがに、お持ち帰りしたけどね。

神馬堂さんでの雪辱を張らすかのように、あれもこれも食べて、とっても満足じゃ!

  1. 2007/05/27(日) 19:05:48|
  2. 京都 紫野・上賀茂方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平安神宮 神庭が無料公開される! | ホーム | 手づくり市へ 新緑 5月の上賀茂神社は爽やか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usagi205.blog100.fc2.com/tb.php/24-5d2b12fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ろじうさぎ

Author:ろじうさぎ
生まれ育った京都が大好きです。

 歴史ある社寺仏閣には、中学生の頃から興味津々、おとなになってからは、京都の美味しいもんに夢現つ。
 その京都の路地に、京都好きの人が集うカフェをオープンしました。

 愛する京都の魅力を花街・宮川町から、少しでも多くの人に知っていただければと、日々お越しいただいたお客様に熱く語っています!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

お気に入り" らくたび文庫 "

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

