京都・宮川町の町家 cafe ろじうさぎ 店主のブログ

大好きな京都を多くの人に好きになってほしくて cafe をオープンしました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都秋の紅葉情報 長楽寺 と 円山公園 2008年11月23日 

建礼門院ゆかりのお寺で、古くから紅葉の美しさで知られている長楽寺。
この参道には季節折々のお花が咲き、行き交う人の目を惹きます。

tyourakuji_1123_1.jpg

この通り綺麗に色づいていますが、寺内の相阿弥作の庭園のモミジはまだまだ青かったです。

tyourakuji_1123_2.jpg

訪れた23日からすでに6日経っていますが、あの様子では、まだ見頃は迎えてないかもしれません。
そんなに広いお庭ではありませんが、モミジが紅く色づくと美しいんでしょうね。


そして、円山公園。
坂本龍馬像のモミジもやっと秋らしくなっていました。

maruyama_1123_1.jpg

公園内でこの日一番キレイだったのは、ここ!
観光のタクシーでいっぱいでしたよ。

maruyama_1123_2.jpg

青空に目が覚めるような、色鮮やかな紅葉が素晴らしい~~!

maruyama_1123_3.jpg

maruyama_1123_4.jpg


  1. 2008/11/29(土) 01:12:11|
  2. 京都 2008年秋紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都秋の紅葉情報 金戒光明寺 と 西雲院 2008年11月24日  | ホーム | 北野天満宮 御土居 もみじ苑 2007年12月 1日 の秋の様子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usagi205.blog100.fc2.com/tb.php/239-7b53973e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ろじうさぎ

Author:ろじうさぎ
生まれ育った京都が大好きです。

 歴史ある社寺仏閣には、中学生の頃から興味津々、おとなになってからは、京都の美味しいもんに夢現つ。
 その京都の路地に、京都好きの人が集うカフェをオープンしました。

 愛する京都の魅力を花街・宮川町から、少しでも多くの人に知っていただければと、日々お越しいただいたお客様に熱く語っています!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

お気に入り" らくたび文庫 "

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

