京都・宮川町の町家 cafe ろじうさぎ 店主のブログ

大好きな京都を多くの人に好きになってほしくて cafe をオープンしました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手づくり市へ 新緑 5月の上賀茂神社は爽やか

今日はとってもいい天気で、風もありさわやか~。

上賀茂神社手づくり市に行ってきた。


 2007.5.27 上賀茂神社3 手作り市2
やっぱり人も自転車も多いね。

"緑の中でのフリーマーケットはきっと気持ちいいやろな~。"

 2007.5.27 上賀茂神社7 手作り市6
子供たちが小川で楽しそうに遊んでる。水遊びに夢中でみんなべちょべちょ!
 2007.5.27 上賀茂神社23 手作り市20
智恩寺の手作り市とはまた趣がちがって、自然がいっぱい。
森の中でお買い物は気持ちいい~。
お店の数も少ないので、比較的ゆったりとしてるかな。

いろんなお店がいっぱい並んでるけど、私はやっぱり食い気やわ!
だって美味しそうなものがいっぱ~い並んでるし










 2007.5.27 上賀茂神社15 手作り市12
キャラメルティーに、ぐるぐるポーチ。
なんだかカワイイ!
 2007.5.27 上賀茂神社37 手作り市34
冬になったら欲しいかな。












なんとっ!異色な"能面"だ。
 2007.5.27 上賀茂神社22 手作り市19
古い着物や、和風のシャツ。
個性的だね。












やっぱり上賀茂。野菜やさんがありました。
みんなピカピカ美味しそう~。
 2007.5.27 上賀茂神社33 手作り市30
エコバックや髪留め。
おんなのコが好きそうな小物がいっぱい。











 2007.5.27 上賀茂神社28 手作り市25
カラフルな草履がたくさん。
見てるだけで楽しいね。
 2007.5.27 上賀茂神社45 手作り市42
柿渋染めなど、染めた生地を使っていろいろ作ってあった。



















 2007.5.27 上賀茂神社26 手作り市23
所々に赤い毛氈を敷いた休憩場所が設けてありました。


"疲れたな"と思ったらちょっと休憩。
爽やかな風にうたれて心地よくなりますよ







 2007.5.27 上賀茂神社21 手作り市18
布の袋や、帽子。
なによりおんなのコの後ろ姿がキュート!
 2007.5.27 上賀茂神社27 手作り市24
今年流行の夏用ストール。
日焼け防止になるので、若いお嬢さんでいっぱいでした。










 2007.5.27 上賀茂神社51 手作り市48
ここでケーキを買ったけどお店の名前がわからないな。
 2007.5.27 上賀茂神社19 手作り市16
赤いテディベアーがポイント。
すのこを使ったり、ディスプレイが素朴でいいね。










 2007.5.27 上賀茂神社52 手作り市49
植木やさんも何軒かあったな。
青々としていいですね。
 2007.5.27 上賀茂神社31 手作り市28
智恩寺さんにもこのお店あったな。
子供用のちっちゃな靴が印象的だったから。超カワイイ~!










 2007.5.27 上賀茂神社54 手作り市51
黒こしょうや、七味の入った"おかき"
発想がおもしろい!
 2007.5.27 上賀茂神社20 手作り市17
智恩寺さんの手作り市にも出店してはった猫好きのお兄さんのお店。










 2007.5.27 上賀茂神社41 手作り市38
川沿いにシンプルな陶器やさん。
 2007.5.27 上賀茂神社43 手作り市40
カレー粉だって売ってるよ。










 2007.5.27 上賀茂神社32 手作り市29
ポストカードやさん。カラフルでいい感じ。
 2007.5.27 上賀茂神社24 手作り市21
和風雑貨。右の細かいの、金魚なんですよ。




























いろんなお店がありすぎて、制覇できなかった~!
写真もいっぱいだ~!


手づくり市の充実ぶりに驚いた。
また来るときの楽しみにしておこう
  1. 2007/05/27(日) 18:59:35|
  2. 京都 紫野・上賀茂方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上賀茂神社の"手づくり市"でいっぱい食べた | ホーム | すぐき漬け「なり田」さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usagi205.blog100.fc2.com/tb.php/23-00ec532d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ろじうさぎ

Author:ろじうさぎ
生まれ育った京都が大好きです。

 歴史ある社寺仏閣には、中学生の頃から興味津々、おとなになってからは、京都の美味しいもんに夢現つ。
 その京都の路地に、京都好きの人が集うカフェをオープンしました。

 愛する京都の魅力を花街・宮川町から、少しでも多くの人に知っていただければと、日々お越しいただいたお客様に熱く語っています!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

お気に入り" らくたび文庫 "

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

