京都・宮川町の町家 cafe ろじうさぎ 店主のブログ

大好きな京都を多くの人に好きになってほしくて cafe をオープンしました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りの洋食屋さん『里 』 おいしいよハンバーグ!

「女坂」とは、東山七条から、京都女子大学へ続く坂の通称です。
文字の通り、季節によっては、女の子だらけって時もあります

そこにある、このお店。

sato_5.jpg

学生街のお店と思いきや、地元密着らしく年配の方、家族連れなど、さながらファミレスって感じでとても気軽に入れます。

お目当ては、これっ!
なーんて分厚いんでしょう~、ハンバーグ!!

sato_2.jpg

お肉をミンチにするところから、手作りというこだわり。
ジューシーなハンバーグに、濃厚なデミグラスソースが美味しい!

sato_3.jpg

半熟たまごのとろーりとした甘みと、ソースの旨味が相まって、これまたごはんとの相性がバッチリ!
ライスとスープがついた定食が、850円!
満足感タップリでした

こちらは、モーニングセット。
オーソドックスなスタイルですが、シンプルで美味しかったです。

sato_1.jpg

智積院や、三十三間堂へ訪れたときに、便利なお店だと思います。

デザートも美味しいと定評があるようなので、ほっこり休憩にもいいかも~


駐車場あります。

sato_4.jpg

手作りの洋食屋さん『里 』
京都市東山区東山七条東入ル
電話:075-541-7969
営業時間 9:00~22:00
定休日:火曜日



  1. 2008/10/05(日) 02:42:12|
  2. 京都 東山方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祇園白川・巽橋 「ミニ庭園 」が撤去・・・その後 | ホーム | 平岡八幡宮 極彩色の「花の天井 」 春と秋の特別拝観>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usagi205.blog100.fc2.com/tb.php/163-1e5ff7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ろじうさぎ

Author:ろじうさぎ
生まれ育った京都が大好きです。

 歴史ある社寺仏閣には、中学生の頃から興味津々、おとなになってからは、京都の美味しいもんに夢現つ。
 その京都の路地に、京都好きの人が集うカフェをオープンしました。

 愛する京都の魅力を花街・宮川町から、少しでも多くの人に知っていただければと、日々お越しいただいたお客様に熱く語っています!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

お気に入り" らくたび文庫 "

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

