京都・宮川町の町家 cafe ろじうさぎ 店主のブログ

大好きな京都を多くの人に好きになってほしくて cafe をオープンしました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祇園カフェ 「OKU 」 すごすぎるパフェ! 素材が生きてる

ひとつひとつの素材が生きてる!
そんなフレッシュな和風パフェです。

oku_1.jpg

京都・花背の旅館 「 摘草料理 美山荘 」さんの祇園にあるカフェ。

oku_7.jpg


「抹茶白玉アイスクリーム&あずき白玉アイスクリーム 」
もちもちっとした白玉がお口の中に入ってくると、しあわせ~♪

「黒糖寒天 」 一番インパクトが薄かったかな。

「あずき入りバターケーキ 」
しっかりとしたケーキは、アイスが溶けてもジュワーとなりません。
これだけでも食べたい~、って感じです。

「白い部分のクリーム 」はフレッシュでかなりの美味しさ!

そして、どっしりと入っている「抹茶ムース 」は、濃厚~~で、美味っ♪

oku_2.jpg

このパフェ、なんと1600円!
でも、それだけの価値ありです。
今日のごちそうは「OKUのパフェ」、って言ってもいいくらい。
秋には栗が登場するんやろな~楽しみ♪


テーブルの木目の美しさにうっとり。

oku_17.jpg

天板は美山の杉の木が丁寧に磨かれており、手触りも心地よい。
イスの素敵なお色に魅せられていましたが、よく見るとテーブルもスゴかった。

京都の夏  阿以波さんのうちわが飾ってあります。

oku_9.jpg


そして、こちらは「OKUプリン」

oku_15.jpg


新鮮で味わい深い美山の卵と、無添加の最高級クリームを使った贅沢なプリン。
たまごの香味がとても濃厚ですが、いくらでも食べられます。

カラメルなしでも十分美味しいけど、オリジナルのアニスカラメルを少しかけていただくと、よりいっそう美味しくなりますよ♪

oku_16.jpg

oku_6.jpg

OKU
京都市東山区祇園町南側570-119
電話 075-531-4776
営業時間 11:00~19:00 木曜休み


  1. 2008/08/30(土) 18:09:43|
  2. 京都・甘党( 和&洋 )
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鴨川のほとり hohoemi (ホホエミ )荒神口の小さなパン屋さん | ホーム | 祇園 「OKU 」 花背・美山の素材を生かしたカフェ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usagi205.blog100.fc2.com/tb.php/136-d6d98305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ろじうさぎ

Author:ろじうさぎ
生まれ育った京都が大好きです。

 歴史ある社寺仏閣には、中学生の頃から興味津々、おとなになってからは、京都の美味しいもんに夢現つ。
 その京都の路地に、京都好きの人が集うカフェをオープンしました。

 愛する京都の魅力を花街・宮川町から、少しでも多くの人に知っていただければと、日々お越しいただいたお客様に熱く語っています!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

お気に入り" らくたび文庫 "

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

