京都・宮川町の町家 cafe ろじうさぎ 店主のブログ

大好きな京都を多くの人に好きになってほしくて cafe をオープンしました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gaspard ガスパール  がっつり " フレンチ " 夏メニュー

美味しいフレンチをがっつり食べたくて~!
ガスパールに予約しました
gasparl_2.jpg


お友達とふたりで涼しげなメニューが並ぶ中からチョイスしたのはこれ!

まずはいつものふんわり濃厚アミューズ
gasparl_3.jpg

前菜1 帆立貝のタルタル仕立て・・・キャビアとオニオンのドレッシング
gasparl_4.jpg

前菜2 オマール海老とメロン 桃のスープ仕立て ミント風味
    桃のスープがすごく美味しかった~! 粒胡椒のピリッと感も新鮮♪
gasparl_6.jpg

前菜3 蟹とキャビアのコンソメジュレ カリフラワー風味
    濃厚な蟹とさらっとコンソメのジュレがマッチしていい感じ。
gasparl_5.jpg

お魚メイン1 本日のお魚料理・・・お魚の種類忘れちゃいました
gasparl_7.jpg

お魚メイン2 ブイヤベース 南仏プロヴァンス
       間違いなく美味しい!
gasparl_8.jpg


お肉メインの前のお口直しは、グレープフルーツ味
gasparl_12.jpg


お肉メイン1 仔牛ヒレ肉のベーコン巻き マデラ酒ソース
       柔らかいお肉とあっさりしたソースでさらっと食べられましたよ。
gasparl_11.jpg

お肉メイン2 ウズラ・ミンチ肉とフォアグラのパイ包み焼き
gasparl_9.jpg
カリッと焼けたパイ生地の中には、濃厚なミンチとフォアグラが詰っています!
gasparl_10.jpg


そして、デザート♪
好きなものを「3種類」も選べます。
もちろん小食の方は、「1種類」でもOK!

私たちはもちろん3種類~!
gasparl_13.jpg

ミニトマトのコンポート、甘くておいしいの~♪
gasparl_14.jpg


最後には、コーヒー or 紅茶、そして焼き菓子4種類。
これだけでも、ちゃーんとしたデザートです
gasparl_15.jpg

とにかくどのソースも、どの素材も美味しくて。
お味、量、サービス、すべてに満足するとってもお気に入りのレストランです。



Gaspard ガスパール


京都市中京区新町通四条上ル錦角
TEL 075-241-0876
営業時間
11:30~14:00(L.O )
17:30~23:00(L.O )
定休日:木曜日


  1. 2008/08/15(金) 15:49:34|
  2. 京都 烏丸・河原町方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<里の駅 大原 自然の恵みがたっぷり! 2008年8月 15日 | ホーム | 祇園 和屋 (なごみや ) アクセス抜群!の和風カフェ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usagi205.blog100.fc2.com/tb.php/128-1e9e60ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ろじうさぎ

Author:ろじうさぎ
生まれ育った京都が大好きです。

 歴史ある社寺仏閣には、中学生の頃から興味津々、おとなになってからは、京都の美味しいもんに夢現つ。
 その京都の路地に、京都好きの人が集うカフェをオープンしました。

 愛する京都の魅力を花街・宮川町から、少しでも多くの人に知っていただければと、日々お越しいただいたお客様に熱く語っています!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

お気に入り" らくたび文庫 "

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

